カテゴリー : カラマス

カラマスおつかれさまでした!

というわけで、22日に大阪は難波で行われました
「もっと!Colorful Master」に参加してきました。

サークル参加・一般参加された方々、お疲れ様でした。

当日フタミ13のスペースで展示されてた
亜美真美誕生日記念ケーキを撮影してきましたw

 

 

 

 

 

ケーキ職人すごいなぁw

会場は先日行われたシークレットイベント会場の向かい側ということで
迷うことなく向かうことができました。

サークル参加でしたのでわからなかったのですが
なにやら会場下の待機列が伸びていろいろ合ったらしい?ですね
後から知ったんですがw

当日は激しい雨にもかかわらず、たくさんの人が参加者でごった返して
けっこうな賑わいだったのではないでしょうか?

自分的にも目標は達成できたのでよかったですw
今回の新刊は「まんだらけ」さんで取り扱いが開始されています。
上の「委託」ページよりまんだらけのアイマス特設ページに飛べますので
よろしければごらんになってみてください。

さてさて、先日書いたとおり義捐金を振り込みましたので報告させてもらいます。


カラマス利益+書店委託売り上げ2・3・4月分+α=75000円


こちらを楽天銀行を通じて日本赤十字社へ募金させていただきました。
(口座がありますし、手数料無料でネット募金できるので楽天銀行で行いました)

細かい内訳はまぁアレなので勘弁してくださいw

これで昨年末からのコミケ→ちー誕→カラマスという流れが終わりまして
まずは一息つけるねといった感じです…が、もうすぐコミケの当落発表があるんですよねwww

6thライブがあるので今回は早めに準備しなければなりませんな…

まずは当落がどうなるかが問題ではありますがw

コミケに受かることを祈りつつ、ちょっとゆっくりして疲れを取りたいと思います。
今も「うめ物語」飲みながらリラックスしてますがwww

ではまた次回!

入稿完了しました

一昨日に入稿して、昨日に印刷屋さんから確認メールが来ました。
これで無事に新刊がスペースに並べられますw

修羅場から開放された休日の開放感は異常w

本の詳細については「イベント」ページを更新してありますので
そちらをごらんいただければと思います。

今回の本は実験作でもあります。
(読み手側にはまったく関係がないことですがw)

初めて使う印刷会社&初めてのグレスケ原稿となっていますので
作った本人である僕もどんな本に仕上がっているかドキドキしとりますw

特に表紙(カラー)がどんな色であがってくるかが
いちばん期待&不安なところであります。
RGBに近い発色とのことですが、普通に印刷するには怖い色で塗ってますので…

当日はC-11でお待ちしております!(竜宮オンリー配置ではありません)

 

さて、以前からここを見てくださってる方には一発でお分かりかとは思いますが
ブログのデザインを変更しました。

なんだろう…変更するたびどんどんシンプルになっていってるような気がするw

前のデザインとは表示の仕様が違うようで、以前の記事がものすごくズレてますww
まぁ全ページ修正とか無理ゲーなのでそのままにしてありますがw
これからの記事は新仕様にあわせてやっていこうと思います。

 

 

では後は当日を待つばかりです。

以前書きましたが、今回のカラマスの利益と書店委託の2・3・4月分の売り上げは
東日本大震災の義捐金として寄付したいとおもっています。

カラマス後に金額だけになろうかと思いますが報告させていただこうと思います。
ここ徳島もいつ南海・東南海地震が来るかわからないのですが
困ったときはお互い様ということで、わずかではありますが支援させていただこうかなと。

ではまた次回!

ちょっときつい

最近体調がよろしくないです(´・ω・`)




先日カラマスの表紙ができました
pixivにはうpしてましたががが

例によって表紙裏表紙続きの絵です

タイトルとかを入れたらこんな感じです

タイトルは「Warp」

ワープです。某Dの食卓なイーノック(仮名)さんとは何の関係もありませんw

なんでこんなタイトルなのか…はここで書くのはちょっとアレな内容なので
あとがきにでも書いておこうかなww(ぜんぜん大したことじゃないですがw)

というか、これからがんばって本文を描かないといけないw落ちたらシャレにならんwww


前にも書きましたが、アイマス2の世界竜宮じゃないいおりんの本(になる予定)です。

竜宮だったらりっちゃんPがいるからPとのお話が作りにくいじゃないですかー
お話はアイマス2の設定だからこそという内容(になる予定)です。

「if」なければ同人などやる意味ないじゃないw


ともあれ落とさぬようがんばるのみ…!
幸いにもGWがあるのでそれまでに体調を戻してがんばろうと思います。

ではまた!

カラマスとか

次回参加予定のカラマスこと「もっと!Colorful Master」ですが

その中で行われる亜美真美プチオンリー「フタミ13」
告知イラスト・漫画を描かせてもらってました。

本日(3日)のやよはるオンリーでチラシが配られたようです!


詳しくはこちらで見ていただければと思いますが
かなりふざけたチラシになってますww

締め切りが今日までだったのですが、15日まで延びてるみたいなので
参加してみてはいかがでしょうか?




さて、上で今日締め切りだったと書きましたが

締め切りが延びてるのを知らずに3日中に間に合わせようと
急いでサークルカットを描いてましたw


今回は最初から2値(トーン)ではなくグレスケにしてみようという考えだったので
カラーで塗って投稿用にグレスケに変換・調整しました。

せっかくなのでカラー版をうp

実物は左下に「アステリズム」のロゴが入ってます。
カタログではどんな印刷具合になるかdkdkですww



内容は漠然と考えてますが、とりあえずいおりんの18禁本になる予定です。

アイマス2ベースですが、竜宮小町ではありません。
決まってるのはコレぐらいですがw




さて、サークルカットもできたので後は落とさないように頑張るだけです。

直接搬入してくれる印刷会社あるのかな?
イベント支援してくれるところがあればいいんですがね…(´・ω・`)

ではまた次回!

やよおめめ!


やよいお誕生日おめでとう!
(この絵ができたのは25日です)

昨晩寝る前の40分ぐらいで描いたので荒いですが(ノ∀`)



ちょいと月末急がしいので手短に。

前回の日記に対して拍手コメで応援的なメッセージをいただきました。
個別にお返事できませんが、ありがとうございました!


ひとつ注意というか、あらかじめキチッと書いておかねばならないのは
「別に販促じゃない」
と言うことですね。

当日は募金とかそんなこと気にせず、いつもどおりに
本を見て (゚⊿゚)イラネ とおもったら  ・⌒ヾ(*´_`)ポイ して下さいw

あ、正確にはポイじゃなく山に戻していただければww
まぁまだまだ先の話ですがww



↑のやよい絵をうpしたらtwitterで某氏よりネタをいただいたので


ぽぽぽぽーんw




ではまた次回!