カテゴリー : C81

C81レポ的なようななにか

あらためまして、あけましておめでとうございます!

C81お疲れ様でした!

当日スペースに来ていただいた方々
本当にありがとうございました!

おかげさまで新刊は完売となりました。
(書店委託・再販などはありません。ご了承ください。)

当日はこんな感じのスペースでした。

次回はちゃんとしたポスタースタンドを用意したいなぁ…

毎回こんな感じですが、なんか殺風景なんで
もうちょっとなんかないか考えてみたいと思います。

さて、次の参加イベントは
2月12日の千早オンリー「蒼い歌姫」 ←クリックで公式HPに飛びます
となります。

薄くなりそうですが、なんとか新刊作ってもっていきたいと思います。
てか、もう締め切りまで1ヶ月無いよwww

以下コミケのことを適当に。

1日目1時ぐらいから参加。

アニプレブースで並ばずにアイマスセットを入手!。
まどかは杏子完売状態。キャラ人気がわからんww

続いて響ブースでメッセンジャーバッグを購入。
見た目よりも入るよコレ。

そして、このときすでにカレンダーフォトブック完売してた。

みなとそふと完売。新作期待しておりますぞ!(`・ω・´)

2日目は朝から観光して2時~3時ぐらいに会場へ。

東方関係を見て回ったけど収穫なし。
あたりまえだけど、めぼしいところは完売してんの(ノ∀`)

3日目。

8時半ぐらいにスペースに到着。
カッターナイフを忘れたw以外は順調に準備
(お隣の方、お貸しくださりありがとうございました!)

シャッター開いてもあんまり寒くなかった。
でも昼過ぎてからすごい寒くなってきたww

アイマス島は全体的に東みたいに混雑せず
一般参加の方も買いやすかったんじゃないでしょーか?

まとめ

やっぱり即売会の雰囲気はいいですねー
なんかもうちょっとがんばろうという気になりますw

次回C82も申し込みます!当選すればいいなぁ…

さてさて、次回の日記ぐらいには
表紙ができてなかったらいけないスケジュールですな。

ではまた!

C81のこと

お久しぶりです(ノ∀`)

先日入稿日ギリギリで入稿を済ませました。
(無理言って1時間延ばしてもらったw)

そして本日おまけも完成し、スペースに掲示するポスターも完成と
ようやくすべての準備が終わりました。

そして久々のブログ更新ですw

ではまず本。

「イベント」ページでもすでに書いてありますが
表紙込み28Pとなりました。

詳細は「イベント」ページをご覧ください。

そして今回は年末ということで、おまけとして
年賀状風ポストカードを作ってみました。

こんなのです。

一番くじの春香がやたらかわいかったので
パロディで千早バージョンを作ってみましたw

多めに刷りましたので大丈夫なのですが、一応先着順ということで。
新刊ご購入1冊つき1枚お渡しいたします。

実は、今回は本もおまけのポスカも(別々ですが)
初めて使う印刷屋さんなので仕上がりがどうなるかわかりませんw

HPにはきれいって書いてたので信じたいと思いますww

それではもう明日から出発しますので
今年のブログ更新はこれで最後となります。

コミケ当日は寒さ対策をしっかりして楽しんでくださいね!

それではよいお年を!
また来年!!

冬になりましたね

寒い

すっかり冬になってしまいましたねぇ。
北国の人からすればなんてこたーないんでしょうが
寒いもんは寒いっすw

さてさて、表紙をうpしたのでブログを更新しておきましたw

まだまだ未定だらけですが、決まりしだい順次追加していきますので
毎度おなじみ、上の「イベント」から見てもらえば。

表紙は

これです。

印刷用の塗り足し分も含まれていますので
印刷・製本された実物は一回り小さくなります。

何はともあれまずは完成させないと印刷できませんので
がんばっていきたいと思っております。

先日アイマス2限定版(ゲームもアニメも…というやつ)が届きまして
明日ぐらいには2巻(G4Uパック)も届く予定ですが
全部そろってからとの誓いを立てたので、まだアニメを見ておりませんw

9巻がでるのはまだ半年先か…(‘A`)

まずは本!
ではまた!

コミックマーケット C80 当落発表

お約束(ry

てなわけで、今回も当選することができましたー!

3日目 西ぬ-11b アステリズム

えーと、これで6回連続だっけww
連続当選回数的に今回は落ちるだろうと思ってましたが
当選という結果に驚いていたりw

サークルカットは以前にうpした

これになります。

千早・貴音・響の一般向けギャグ本予定です。
今回は一般向けねw

落とさぬようがんばらねばなるまいて…(`・ω・´)

・  ・  ・  ・

んで、アイマス2ですが…

某ショップで予約していたのですが
入金確認に手間取ったらしくまだ発送されていません(ノ∀`)

なにやら竜宮組とキャッキャウフフできるモードがあるとか無いとか…?

早くやりたいぜぇぇぇ!!でも原稿でできないぜぇぇぇぇぇ/(^o^)\

とにかく楽しくプレイするためにも
まずはしっかり本を作りたいと思います。

ではまた!

C80お疲れ様でした

当日はスペースに来てくださりありがとうございました!

コミケから帰宅後すぐに仕事が始まりまして
ようやく今日がおやすみでした。

今回はホントいろいろギリギリでしたので、次回はこの反省を生かし
余裕を持ったスケジュールで進行していきたいと思います(ノ∀`)

てなわけで、早速C81の申し込みを済ませました!

今回のカットはこんな感じです。

見ればお分かりかと思いますが、旧アイステのCDが元ネタです。

千早・貴音・響が温泉にいく…的な本になる予定です。
あ、今回は健全ギャグ本ですよ!

それとまだ申し込みできてませんが、2月の蒼い歌姫にも参加予定です。
こちらは今のところ千早18禁本予定。

さて、コミケの申し込みが終わりましたので
今月残りをpixivのアイマスイラコンに使いたいと思います!

せっかくのリアル765プロ企画なので参加してみようかと。
まだ何描こうかすら決まってませんがww

次回更新時には絵が完成してるといいなぁ…
ではまた!