カテゴリー : 絵チャ

なにやら色々ありました

ブログ更新すばらしくお久しぶりです!

なんと1ヶ月ぶりではないですか…これは…これはいかんですよ。
遺憾の意を表明します。

(´・ω・`) <正直すまんかった





さーて、この1ヶ月の間に色々ありました。


相変わらず落書きが楽しいのは続いてるんですが

絵チャに久々インしてお絵かきしたり

ecya01
ものすごく季節を先取りした絵ですねwww


絵柄を変えてみようとしたけどあんまり変わってないなww


すごい縦長の絵を描いたり


※ファイルサイズが大きすぎてブログにうpできませんでした(´・ω・`)

ひだ・まり・スケッチ♪


東方絵を落書きしてみたり


絵チャ中某氏が霊夢のアレがカニカマに見えると言ってたのでwww


クドわふたーの企画に参加してみたり


※これもファイルサイズが大きすぎてうpできませんでした(´;ω;`)

すごい締め切りギリギリで描いたので背景が荒すぎる…(ノ∀`)


アイマス×トトリのネタ絵を描いてみたり


トトリコス小鳥さん。インカムが無ければ誰だかわかんねぇっすww


ロロナ美希。ロロナのほうが年上なので逆にすれば…ゲフンゲフン


それを魔理沙化してみたり


ロロナ魔理沙。何かこっちの方がイキイキしてるなぁw


OpelのVitaを見かけたのでヴィータを描いてみたり


これは今日描きました。らくがきたのしいぃwww


————————————————–

……と、まぁいろいろやっておりましたww

他にもエイプリルフールのネタにひっかかってバーボンハウスに入っちゃった
急激な体調不良で病院に行ったりと、思い返せばホントに色々あったんだなぁwwww


今度の土曜日は趣味であるサッカー観戦にいってきます。
(右上にブログパーツ貼り付けてますw)

ダービーマッチということで、気合が入っておりますのです(`・ω・´)
勝ったら何か記念に描いてうpしようかなぁ。

1ヶ月ぶりの観戦なんで楽しんできたいと思います!


これからはあんまりサボらないようにしますw
ではまた次回!

落書きってたのしいね

1月も半ばですが、今年は同人活動の方がちょっと忙しくなりそうです。

冬コミで僕のスペースに委託という形で一緒してた詩時さんが
アイマスオンリーのイベントに出るみたいなので
そこに今度は僕が委託させてもらおう、とか考えてます。

もちろん先方が申し込めばの話ですけどw


僕は移動費がかかっちゃうのでスペースには行けないから
本だけ置かせてもらう形になると思いますが…

お店とかイベントとか、色々な場面で
地方に住んでると都会との格差を感じます(ノ∀`)


あと、僕個人も所属サークルも夏コミに申し込むので
これからずっと何か作ってるようになる気がしますwww



最近、チャットの流れでいつも描かないようなものを描いたら
これがまた新鮮でおもしろかったのです。
絵柄違うしwww

やっぱり落書きは純粋に楽しい!

ってことで、普段は描かない絵を貼ってみます。


・テーマ 「じじぃ」



・テーマ 「ドラクエ6のハッサン」



ハッサンは腐女子向けっぽくしてみたw
落書きはバランスとか何も考えずに勢いでガーっと描くのが一番ですな!

なんかこう、描いてたら同人へのモチベーションがあがってきたw





————————————————————————–

●拍手コメントレス

拍手&コメントどうもありがとうございます!

>お疲れ様です。そしてあけまして
>今年も良い年でありますように。
>では。 出雲

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

去年よりも良い年になるか、ならないかは
自分の努力次第なのでがんばるしかないです(`・ω・´) b


>既刊確保ありがとうございました~読ませて頂きました。佳奈多えちぃよ佳奈多。
>新刊はノータッチで何だか申し訳なかったです。
>アイマスは某動画サイトのMAD程度でしか知らなかったので・・雀姫伝とか・・・
>
>今後の益々のご活躍を陰ながらお祈りしております。

当日はお越しいただきどうもありがとうございました!
18禁成分が薄くて申し訳ないです…(ノ∀`)

アイマスはなんか新規で入りにくい
ディープな感じになってきたのかもしれませんw

ご声援ありがとうございます!がんばります!






————————————————————————–

来週中はちょっと用事で県外にいるので、出発前にもう一度
日曜ぐらいに日記書ければ…

ではまた次回!

めんどくさいのに

フリルってめんどくさい。




描くのも塗るのもめんどくさいw

自分の塗りはアニメ塗りとか、ギャルゲ塗りみたいに
かっちりとした塗りじゃないので、ある意味楽なのかもしれないけど。


でも何故か描いてしまう、不思議な魅力があるような気がする。

ひらひらした中に、こう…チラリズム的な感じ。
うん、悪くないw




さっき塗りがかっちりしてないと書きましたが
フリル描くとき、自分は線画もかっちりしてないですな。


絵チャでぱぱっと描いてみた。

iorin

いおりーん。


コレぐらいから線を仕上げるんですが

そのときに適当にフィーリングで線を選んで
立体っぽくなるようにしていきます。

逆を言えば、ラフがぐちゃぐちゃしてるから線画が描けるともいえます。




————————————————————————–



このところアナログちっくな絵を目指してる風味なのです。
アナログで描けないくせにwwww



フィルターとかあんまり好きじゃないので
鉛筆と筆ツールだけでほとんど描いてます。

まぁ、万人受けする「綺麗な絵」にはならないだろうなとは思いますが
ぶっちゃけ他人の為に描いてるんじゃないので、好きなようにしかやりません。



評価をもらっても、ホントにありがたいとは思いますが
「より評価をもらえるよう」に努力するつもりはありません。

自分がやりたいことがやれるように努力します。







なに言ってるのかよくわかんなくなってきたので終了www
ではまた!

まだまだ描いてますよ

まだ完成してませんw
完成まで日々のペースを保つのみ!です。



現在の状況

・最終の締め切りまで3週間弱
・予定している完成まで2週間



そういえば、コミケカタログ買ってきたんですが
サークルカットと、今描いてる絵柄が違う!

それはもう、激しく違うwwwwwww


どうしよう…w



—————————————————————————————-

前回の日記で書いた『「空の境界」の阿波踊りポスター』ですが
なんとまぁ、盗難の被害にあっているようです。

オークションで9万になったとか……。



地元民が盗んだのか、わざわざこっちまで来て盗んだのか
どちらにせよ最低ですねー。


—————————————————————————————-


●拍手コメ返信

> 入稿お疲れ様でした。
入稿「予約」しかできてませんです…(ノ∀`)


> 扇風機を連打すると早くなったりすると思ったのは私だけでいい
その発想は無かったwwwww
家に扇風機しかないので暑さが大変ですww




寂しいので例によって絵を…

絵チャ+SAI
kudo

わふー (>ω<)

徳島の風が生んだ地鶏

夏コミ本、ただいま絶賛製作中!

息抜きがてらに日記を投下w





夏といえば盆踊り、ですね。


全国的には静かな曲でゆったりとした踊りを踊るのが主流ですが
こちらでは盆踊り=阿波踊りですのでドンチャンうるさいですwww




そんな阿波踊りのポスターに
何を血迷ったか「空の境界」の絵を採用したようで
ネット上でちょっと話題になってましたねw


ポスターは、ここで確認できます。
どういうニーズに答えようとしたのかwww



日記のために絵チャで落書き


tori


こちらには、料理人の人にはけっこう有名な地鶏がありまして
「阿波踊り」にひっかけて「阿波尾鶏」という名前にしちゃってりしてますw


もし阿波踊りを見に来た際は、ぜひ阿波尾鶏もどうぞwwwwww




ではまた!w