カテゴリー : 2009年 10月

コミックマーケットC77当落発表

c77

無事当選しました!


木曜日 西地区 “ね” ブロック 14a



夏の配置のままならお誕生日席の真後ろ。
島の出入り口になってて微妙に不便っぽいところですなw

配布物はちひゃー本です。タイトルはまだ決めてないよ/(^o^)\


バリバリ気合入れていきますよ!


————————————————————–

所属するサークル「みんなの萌え連」も当選!
そっちは4回連続ですかwwww

何やるかまだ決まってないのがみん萌えクオリティ(`・ω・´)




えと、連絡がまだなので当落不明なんですが
ちょこっとだけお手伝いした所が1箇所あります。

そっちは結果が分かり次第発表させていただきます。





全部受かれば参加は3箇所



(ノ∀`)




————————————————————–

※こっそりツイッターの表示仕様変更→

Twitterはじめました

twitter



先日から右のカラムにこっそり表示されるようになってましたが
Twitterをはじめてみました。

ものすご~く、くだらないことばかりつぶやいてますが
フォローするなり、なんなりご自由にどうぞw

h ttp://twitter.com/a_sterisk




しかし、アレですね。
なんとなく落書きしたらメイドさんになりますね。

うん。

しかも今気づいたんだけど、なんとなく「キュリオ」の制服っぽいなコレww



ヘッドドレスは無くても良いと思うんだ。
それなんてウェイトレス?





————————————————–

もうすぐ当落発表ですねぇ。

いまやってる作業が終わったらペースアップしなきゃと思ってたんだけど
みん萌えが「新作はありません」状態になってしまうかもかも。

その分自分の作品に力を注げるわけではあるのですが…(´・ω・`)





それでは次回、当落発表!

メイキング風

making

↑クリックで拡大 (かなり大きいです。注意!)




今月はハロウィンですね!

一般的には全然浸透してない行事ですが
ネット上の絵関係の所とかでは、それにちなんだ絵が多くなります。

せっかくなので、ちひゃーを描いてみました。


んで、せっかくのブログなのでピクシブとは違うことを!と思い
メイキング風にしてみました、というわけです。




なぜ10月とはいえ、この時期 (ハロウィンは31日) に描いたのかといいますと
冬コミで忙しくなるからですwww

今回はちょっと作業量が増えるので。


しかもハロウィン当日には当落が判明しているという罠。



とりあえず当落決まったら結果貼ります。
落ちても誰かのスペースで委託させてもらうつもりですwwww



———————————————————————-
<拍手レス>

前回忘れててすみません(´・ω・`)


>どうも~。出雲です~。
>去年の絵とか懐かしいですね~。
>その絵を現場(萌え連)で見たときはびっくりしました。

前々回の日記に貼ったアレですねw
アレを描いた時の自分は何かがおかしかったんでしょうwwww


>そして、pixivのIDが77778で凄い惜しい!!!

このあと一歩のところで逃がす感じが
僕の運の無さを見事に表現してるといえそうです(ノ∀`)




ではまた次回!

めんどくさいのに

フリルってめんどくさい。




描くのも塗るのもめんどくさいw

自分の塗りはアニメ塗りとか、ギャルゲ塗りみたいに
かっちりとした塗りじゃないので、ある意味楽なのかもしれないけど。


でも何故か描いてしまう、不思議な魅力があるような気がする。

ひらひらした中に、こう…チラリズム的な感じ。
うん、悪くないw




さっき塗りがかっちりしてないと書きましたが
フリル描くとき、自分は線画もかっちりしてないですな。


絵チャでぱぱっと描いてみた。

iorin

いおりーん。


コレぐらいから線を仕上げるんですが

そのときに適当にフィーリングで線を選んで
立体っぽくなるようにしていきます。

逆を言えば、ラフがぐちゃぐちゃしてるから線画が描けるともいえます。




————————————————————————–



このところアナログちっくな絵を目指してる風味なのです。
アナログで描けないくせにwwww



フィルターとかあんまり好きじゃないので
鉛筆と筆ツールだけでほとんど描いてます。

まぁ、万人受けする「綺麗な絵」にはならないだろうなとは思いますが
ぶっちゃけ他人の為に描いてるんじゃないので、好きなようにしかやりません。



評価をもらっても、ホントにありがたいとは思いますが
「より評価をもらえるよう」に努力するつもりはありません。

自分がやりたいことがやれるように努力します。







なに言ってるのかよくわかんなくなってきたので終了www
ではまた!

いら☆こん

pixivで開催されていたイラコンに参加してみました。
(規定がよく分からないのでpixivでどうぞ)



ちょうど何か描いておこうと思っていたところでしたので
がんばってみました。

締め切り当日に描き始めたんですけどねwww




ちなみにサンタ娘です(`・ω・´)

結果発表が12月号とのことですので…ではなくw
自分の過去絵を見てたら思いついたのですww



ちなみにその過去絵はコレ↓
2508579


む さ す ぎ る w


そういえばこの絵も萌え連の企画用の絵だったなぁ
サマソ!






気が付けば10月じゃないですか!

今月は気合を入れなおしていかねばならないですな!
ではまた!