カテゴリー : 2010年 6月

表紙完成

いやっほおおおっぉおぉう!!


日本代表、見事デンマークに勝ちましたね!

なんといっても本田!本田△!
しかしトマソンにビッグチャンス3回ぐらいあったけど
どれか決められてたら危なかった…

とにかく決勝トーナメント進出おめでとう!ありがとう!




さて、夏コミ本の進捗具合です。

前回の日記で書いたとおり、昨日表紙が描き終りました。
なのでうp

先日のkeyイラコン絵の塗りがツイッターなどで好評をいただけましたので
それを踏襲しつつ塗ってみました。

あと、これ見たら分かるかもしれませんが
表紙と裏表紙ぶっ続けで一枚の絵になってます。

上半分が表です。

いわゆるタチキリ分も含めてますので、本になったら周囲がカットされますが
本を開いたら大体こんな感じになると思います。



さてさて、あとは本文を頑張るだけです。
コツコツと仕上げていこうと思います!



あ、途中でアイマスライブに参戦しますので
そこだけは休憩しますけどww


では次回!


「みん萌え」の漫画終了!

ブブゼラうるせぇええええええええええええええwwwwww





ワールドカップで日本は見事に初戦勝利しましたねー

僕は0-1で負け、上手くいって0-0の引き分けだと思ってたので
点取ったときはびっくりしましたwww

明日のオランダ戦はさすがに勝てないでしょう。

僕の事前予想は0-2ですが、決勝トーナメントに進むためには
引き分け以上が必要ですよね。
頑張って欲しいものです。




さてさて、C78の進捗状況です。

本日所属サークルの「みんなの萌え連」で出す本の原稿が終了しました。
僕は漫画8ページとイラスト1ページ描いてます。

上の「同人」ページにみん萌えのサクカと配置載せてます。


後はいよいよ自分の本だけですので
さらに気合を入れて頑張っていこうと思います(`・ω・´)



予定では来週の中ごろまでに表紙を仕上げるつもりです。
表紙が出来上がったらまたうpして更新します。



ではまた次回


コミックマーケット C78 当落発表

恒例のw

見事当選しました!


番号的に端っこみたいですなぁ…w

やっぱり受かるとテンションあがりますね!
今回はお知り合いの人も結構受かってるみたいですので
競争率が低かったのかな?

まぁ、たまたまでしょうけどw





さてさて。これからはコミケ作業に没頭しなければならないので
それ以外の絵を気きちんと描くのはこれでストップ。

ストップ直前にpixivで開催されてるkeyイラコンに参加してみました。





がんばってちょっとギャルゲ塗りっぽく塗ってみました。


なんとなくいい感じに塗れたような気がします!

この感じで夏コミの表紙も塗ってみたいと思ってます。
すべてはそのための実験でもあるわけでw




個人とは別に、所属サークル「みんなの萌え連」も当選しました。

こっちもメンバー全員で1冊の本を出します。
当然僕も参加しますのでこっちも頑張らねばw


しばらくコミケ告知ばっかになりそうですがー/(^o^)\
では次回!