カテゴリー : 2010年 7月

夏に向けて

今更ですが、アイマスライブに参加された皆さんお疲れ様でした!

前回書いたとおり2日とも参加してきたのですが
セットリストが違ってたりして両日とも参加して良かったと思いました…が!

が!

それをはるかに超える衝撃(4日時点で)が2日目のライブでは待ち構えておりました!



まぁ、ご存知の通り雪歩の声優がゆりしーから浅倉さんに変更されたってことなんですが

まずPV中にキャスト名が出たときの会場のどよめきw
ご本人登場第一声での盛り上がり!

アイマス2フルメンバーでの「The world is all one !!」「GO MY WAY!!」「THE iDOLM@STER」と
今から発売日に向けてテンションアップするようなすばらしいフィナーレでした。



他のキャストの皆さんも思い入れが強かったみたいで感極まって涙する場面もあったり
どっちか1日だけ参加するなら絶対に2日目だったんじゃないでしょうか。



個人的には夏の原稿やってたので、出発直前にあわてて遠征の準備をした関係で
サイリウム(ペンライト)を2色しか用意できなかったことが悔やまれます。

ちょうどお店に在庫があったのが青とピンクだったのでよかったんですが。
ちはやいおりん。





まぁ、そんなこんなでライブも終わったし
あとは夏コミに向けて原稿をがんばるだけですね!

締め切り間に合うかなぁwww…いやいや間に合わせますよ!


まこちんって書いたけど、もうまこちんって呼べなくなるような…



<web拍手コメント返信>

>みん萌えの本楽しみにしております。現地に逝けないので委託待ちですがw

わざわざ僕のところまでコメントありがとうございますw

しかしながら、今回は初めて本に挑戦ということで発行部数をかなり絞っています。
ですので、ほぼ売り切ってしまうのではないか、という感じです。ごめんなさい!

今回の結果を受けて、またメンバーどうしで次回はどうするか会議しますので
委託希望の声があったことは必ず伝えておきます!




次回の更新はおそらく入稿後になるでしょう
ではまた!

プロデューサーさん、メッセですよ!メッセ!

日本代表、ベスト8ならずもよく頑張りました!

前回ドイツ大会の絶望にくらべ、今回は4年後に希望を持てる
いいワールドカップになったと思います!

選手・スタッフの皆さんはまずはゆっくり休んでもらいたいと思いますね。
ありがとう!岡田ジャパン!





さてさて、いよいよ3日・4日はアイマスライブですね!


僕は両日とも参戦します!

今回は5周年ということで、ほぼ全てのアイドルの中の人が勢ぞろいするということですし
おそらく行われるであろう「アイマス2」の発表などなど
かなりすごいイベントになりそうで、今からwktkしておりますw


グッズ販売も楽しみですが、今回はローソンでも一部取り扱いがあるので
会場限定のヤツだけ買うつもりですw
というか、すでに予約済みですww


ライブに行かれる方は事故などに気をつけて会場まで行ってください!
いっしょにマナーとルールを守って大いに楽しみましょう!





—— ——- ——- —— ——- ——- —— ——- ——-


さてさて、コミケの漫画のほうはひたすら製作中ということで、特別書くことは無いのですが
拍手コメのほうで委託についてご質問いただけたので、お答えしたいと思います。


>書店委託は虎orメロンでオッケーですか?

とのことですが、おそらくはそうなるハズです。

ただし、書店側が「受けてもらえたら」です。
審査が通らなかったら取り扱ってもらえないので…コレばっかりはどうしようもありませんw


あと、これは可能性が低いのですが
「コミケで完売してしまった場合」も委託にまわす分がなくなりますので
その場合も委託販売は行われません。

ただし、夢のような勢いで完売した場合は増刷しちゃうかもしれませんww
や、そんなに出ることはありえませんがwwwww



とにかくコミケ後にどうなるのかお知らせしますので、それまでお待ちいただければとおもいまっす!

では次回!