カテゴリー : 2010年 9月

やっと落ち着いてきたね、横浜だよここは

オヒサシブリデス (不思議の国のニポンのコバケン風に)



はい、アイマス界を激震させた所謂9・18事件から
およそ2週間がたちました。



僕はUstで見てたんですが、ガミPの発表があまりの衝撃的で
ポルナレフ状態になってしまいましたw

そして、その夜ファミ通.COM似掲載された石原Dインタビュー記事にて
「竜宮小町+りっちゃんたち4人がプロデュースできない」
ことが確定してしまったのでさすがに愕然としましたね。



ジュピターでNTRとか言って騒いでる人がいるみたいですけど
さすがにそれは過剰反応だとおもいます。

個人的な見解としては(大多数の方と同意見でしょうけど)
4人を含めた全員がプロデュース可能であれば文句は無いです。

というか、むしろそれが普通じゃね?




んで、さすがに落ち着きましたよw
もうこうなった以上しょうがないさー。

まぁまだ発売前ですし、結局買いますし。



アイマス関係ないけど、WA2のリルカをうp


描き始め~途中の様子
最初、背景はこんな感じにしようかなーと考えてました。


完成品はこうなりました。
背景を変えたので色調補正しましたがちょっと無理があったようで…(ノ∀`)





もう会えないことよりも、出会えたことが嬉しい。


ではまた次回!

通販分終了のお知らせ

*です。

ようやく夏の暑さが弱まってきた感じですね。
近所の学校から運動会の練習の音が聞こえてきて、秋はすぐそこだなと感じるようになりました。

さて、今回のアステリズムは

とら通販の在庫がなくなったようです…

をお伝えします。

それではジャンケン・ポン! ウフフフフ




はい、最初からわけわかりませんね。

「月曜日よりの使者」ことサザエさん風でお伝えしましたが
とらの通販委託分が数日前にて終了した模様です。
(通販ページで確認しただけでとらから連絡があったとかじゃないですが)

店頭分はあるかどうかはわかりませんw
なにぶん地元にとらのあなが無いものでして…(ノ∀`)


初めての書店委託でしたが、出した部数が少なかったこともあり
無事にさばききれてホッとしているところです。

むしろ、さばきすぎて手持ちが1冊も無いという事態にww

1冊ぐらい記念に残しておくべきだった…w
まぁ在庫抱えるよりかははるかにマシですがががが(><)




そろそろ冬の本に取り掛からなければならない感じですねー。

全年齢本と18禁本の2冊を予定してます。
あれ?これはじめて書いたかな?


えと、全年齢ギャグ本(漫画)と18禁イラスト本を出す…予定です。

予定…です。




イラスト本ってどうなんでしょうかね?

フルカラー本にしようかなーとか考えてますけど、漫画のほうが需要ありそうですよねぇ。
印刷代がかなり高くなるだけにどうしようか悩んでます。

でも白黒にするんならイラスト本より漫画だよなぁ…。

フルカラーでも全部売れて印刷代が出るぐらいの値段設定をするつもりですが
印刷代の値段が値段だけに躊躇してしまうマイグラスハートw





とりあえずはギャグ本を先に描いちゃって考えますかねー。

ではまた!