カテゴリー : 2010年 12月

コミケいってきます!

29日からですけどねw

28日は準備などで忙しいはずなので
今のうちに更新しておきます。

年内最後の更新ですねー。



●「イベント」ページの画像を差し替えました。

何度も書いたとおり千早イラスト本(18禁)がフルカラーに変更されたので差し替え。
お値段据え置き。
3日目 西-る18b 「アステリズム」

当日はよろしくお願いします!





先の24日は雪歩の誕生日でしたねー。

twitterでやっている「1時間お絵かき会」の誕生日特別版で書いた絵をうp。

22時開始で24時〆 
途中風呂入ったりしたので実質40分ぐらいの駆け足作業でしたとさw





前回の日記のコメレスで書きましたが、来年の同人活動はアイマス2路線になると思います。

ただ、もし何かマンガやイラストを描くにしても
竜宮メンバー+りっちゃんがプロデュースできない設定のものは作らないと思います。

逆に、キャラの容姿や衣装の変化なんかは大歓迎なので積極的に取り入れたいです。
いおりんが更にかわいくなってるし、真美も真くんもあずささんも
みんなが僕にとっていい感じに変化してくれてます。

木星組はギャグ要員としてなら出るかもしれないですねー。
発表直後はいらないと思ってましたが、今はいてもいいかなーとか。
実際にプレイしてむかついたら絶対出しませんけどねww

つまり、僕のアイマス2路線=(自分にとって)いいとこ取りですねw


別に公式設定どおりにやらなきゃいけないわけじゃないので
相変わらず自分の好きなようにやっていきたいと思います。





次回の更新は年が変わってからになります。
今年1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それではみなさん、よいお年を!

脱稿しました

冬コミイラスト本がようやく21日に脱稿しました!
ありがとう自分!


前回の日記で書きましたが、イラスト本がフルカラーになってます。

初めてのフルカラー本で、初めて利用する印刷会社(同人専門じゃないところ)なので
どんな本ができてくるのか楽しみなのです。

入稿が済み、印刷会社のデータチェックも終わりましたので
これで安心して当日を迎えることができそうです。



毎度「絶対に落とさないよ」という思いとともに原稿やってます。

落としたら抽選でスペースもらえなかった人に申し訳ないですし
なによりサークル参加してても新作がなければ味気ないと思います。



ポスターも印刷してもらいました。
なんか10色インクらしいので、どんな色が出るのかwktkしてますww


こんなのを掲示してますので、見るだけでもいいので
スペースに来ていただければありがたいですw

3日目(31日・金) 西る-18b 「アステリズム」 です。
よろしくお願いします!




今日は「ちーちゃんのお誕生会5」のサクカを描きました。


こんな感じです。
抽選になるかも?らしいですがw




●拍手コメレス

> こうやって段々とどこも「アイマス2」を受け入れないPは排斥していくんですね。
> 何が「アイマスPは紳士」で何が「団結」なんだか。まぁ白々しいこと。
> ようするに「自分と意を同じにする者の間」での「紳士」であり「団結」なんでしょ。

いやまぁ、それを僕に言われても困るんですがw
「アイマスPは紳士」とか言ったこともないですし
「団結」はバンナムの決めたゲームのテーマですし。

アイマス2をやるのは義務じゃないんで嫌ならやらなければいいのではないでしょうか?
誰も「やれ」とも「やるな」とも言いません。やってもやらなくても自由なのです。
しかし、コミュニティというものは「同好の士」の集まりなわけですから当然そこから外れる人もいるでしょう。
しかしこれも外れるも自由、入るも自由です。

「入らない」という選択をした人が少数派なら、排除されたように感じるかもしれません。
でもそれはその人たちが自由に選択した結果ではないでしょうか。

残念ながら万人に支持される作品などは存在し得ないものです。
世の中は往々として多数決で決まっていくようです。

僕はアイマス2を買いますし、今後はアイマス2ベースで同人をやっていくつもりです。今のところ。
実際にプレイして「駄目だこれ」ってなったら、どうしましょうかね。
それはそのときになってみないと自分でもわかりません。





入稿してちょっと気が抜けておりますw
ではまた次回!





[追記] 貼り忘れてたwww


とんふぁー⑨

作業終わったので久々に落書きできましたww

予定が変わりましたので…

まだ全然終わってないですけど、書きますw



千早18禁イラスト本の詳細が大きく変わりました。

「イベント」ページも修正してありますが…。

「カラー4P+モノクロ2P以上」の予定でしたが
予約していた印刷会社が18禁不可ということが判明しましたので
別の印刷会社に変更することにしました。

それにより「フルカラー8P(表紙を含まず)」になりました。
表紙込み12Pということですね。
フルカラーなので印刷代金もアップしますが、それはそれで
お値段据え置き「2冊セット+おまけつき」で1000円は変わりません。

がんばって製作しますので、よろしければお立ち寄りいただければうれしいです。





前回の日記を書いたところ、複数の方から拍手コメをいただきました。
暖かいお言葉ありがとうございます。

個別にお返事はできませんが、すごいモチベーションアップしましたよ!
同人やっててよかったなぁと思うことがまた増えました。
本当にありがとうございます。これからもよろしくしていただければ幸いです。





こっそり「ちーちゃんのお誕生会5」申し込みましたw
それでは今度こそ完成後に!

ではまた。

拍手レス

拍手コメいただいたので忙しくなる前に答えておきましょうw

> お金じゃないの?売れるから「アイマス」題材にしてるんじゃないの?
> 売れないと思ったら「アイマス」捨てて、他の題材に移るんでしょ?

「まぁ、同人なんてお金じゃないですよね!」って書いたことに対してのコメかと思います。

結論から言うと、お金じゃないです。
お金儲けの手段としてものすごーく効率悪いですよw

旅費に印刷代に締め切り前の修羅場の苦労などなど
それで売り上げは印刷代ぐらいとか、好きじゃないとやってらんないですw
好きだからやってるわけで、そりゃアイマスより好きなものができれば
そっちに移るときも来るんじゃないでしょうかね、当然。

社会人ですので、もうけようと思わなくても普通に毎月給料もらえますから
同人は完全に趣味でやってます。





久々のコメでなんかうれしかったです(`・ω・´)
これからまた作業が始まるので、次の日記は全部終わった後になりそうです。

ではでは!

ブレブレ

こんばんは。まだまだ修羅場中の私です。



紆余曲折ありましたが、コミケの内容がほぼ確定しました。
しかしブレがポッポ並みにひどいw


詳しくは「イベント」ページを見ていただきたいと思いますが…

2冊目のイラスト本に結構お金がかかりますので、おまけもあわせると
かなーり真っ赤っかですwww

まぁ、同人なんてお金じゃないですよね!
赤だろうが残りも魂込めて製作しますのでよろしくです!(`・ω・´)



短くなりましたが報告だけでも、と。
ではまた!