カテゴリー : 2011年 8月

アイマスイラコン

前回書いてたとおり、最近pixivのアイマスイラコンの絵を描いてまして
本日ようやく、無事に締め切り内で完成しました。

完成品はこの日記を更新したらうpしますので
pixivの方で見てもらえれば。
せっかくのリアル765プロ企画@pixivなのでw

さて今回の絵についてですが、こういうイラコンの場合
主催側が求めるものは「オールキャラ」だと思うんですよね。

多分各賞を受賞することになる作品もオールキャラ絵だろうと予想w
しかし!僕はやっぱり千早絵を描くしかないわけですよ!

昔の人はいいました。参加することに意義がある、と。

せっかくのお祭りなので好きなもので参加!
このイラコンのおかげかpixiv内でアイマス絵が増えてるような気がしますしね。

てなわけで無事にイラコン参加も終わりましたので
これからは冬コミ作業に移ろうかと思ってます。

余裕をもって仕上げるために、当落発表なんか待っていられませんw

今回はさすがに落ちそうな気配がするんですよね…連続当選回数的な意味で。

まぁお友だちの某氏が初サークル参加するみたいなので
もし落ちてもそっちで委託させてもらおうかなーって。

まぁそんなこんなで9月からマイペースで作業進めたいと思います。

イラコンの締め切りが近いのでこの辺で…
ではまた次回!

C80お疲れ様でした

当日はスペースに来てくださりありがとうございました!

コミケから帰宅後すぐに仕事が始まりまして
ようやく今日がおやすみでした。

今回はホントいろいろギリギリでしたので、次回はこの反省を生かし
余裕を持ったスケジュールで進行していきたいと思います(ノ∀`)

てなわけで、早速C81の申し込みを済ませました!

今回のカットはこんな感じです。

見ればお分かりかと思いますが、旧アイステのCDが元ネタです。

千早・貴音・響が温泉にいく…的な本になる予定です。
あ、今回は健全ギャグ本ですよ!

それとまだ申し込みできてませんが、2月の蒼い歌姫にも参加予定です。
こちらは今のところ千早18禁本予定。

さて、コミケの申し込みが終わりましたので
今月残りをpixivのアイマスイラコンに使いたいと思います!

せっかくのリアル765プロ企画なので参加してみようかと。
まだ何描こうかすら決まってませんがww

次回更新時には絵が完成してるといいなぁ…
ではまた!

もうすぐ出発します

こんばんは!

明日13日朝より東京へ出発します。
時間が早いのでこれ投稿して準備して軽く寝ておこうと思います。

「イベント」ページで書いておりましたおまけの件ですが
データはできたものの、印刷できませんでしたのでお付けすることができなくなりました。

申し訳ないです(ノ∀`)

こんな感じのA5サイズのカードを作ろうかなーって
思っておりました。

pixivにうpしたものは塗り足し含めたものです。
これは仕上がりサイズ。

青はCMYKに気をつけないと印刷すると色が大変なことになるんですが
無視して塗っちゃいました(ノ∀`)

今回の作業はほんとに色々とギリギリだったので
次回冬コミ(申し込みます)は早めに取り掛からなければと肝に銘じました!

修羅場作業はは体力的にきついですしねw

そろそろ準備にかかろうと思います。

コミケ参加される方は体調に気をつけて
楽しんでくださいね!

ではまた!

無事に入稿しました!


コミケ本、出ます!

と、いうわけでコミケ本の入稿が完了しました。
何もトラブルが無ければ当日スペースに本が並べられております!

「イベント」ページを更新しましたので詳細についてはそちらをチェックしてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日8日は入稿締め切り当日でした。

正確には8日の朝9時がタイムリミットだったのですが
入稿できたのは朝5時半ぐらいと毎度毎度のギリギリっぷりでしたw

ギリギリというか、今回は一回入稿日を逃してしまったのでアレなんですが
締め切りが遅い別の印刷屋さんを探してまたそこでギリギリという
ホントにアレです(ノ∀`)

初めて使う印刷屋さんなので、どんな仕上がりになるのかちょっと不安ではありますが…

まぁなにはともあれ、当日スペースに何も無いという最悪の事態は
無事に回避することができたわけで。ほんとによかったですw

さてさてこんなギリギリまで作業してましたので
まだ何も他の準備などできているわけが無く…(ノ∀`)

とりあえずスペースに飾る用ポスターの手配と東京行きの荷造りをしなければ…

コミケ出発前に日記更新しとこうかなと思ってます。

無事に準備が完了することを祈りつつ
また次回!

再び修羅場

いやぁ、実は前回の締め切りに間に合ってませんでした!

初めて「落とし」ちゃったわけですwてへぺろ(・ω<)

んで、別の印刷屋さんの枠を確保しましたので
明日(8日)の朝が新たな入稿タイムリミットとなりました。

現在最後の追い込みをやってます。
さすがに今度は余裕を持って入稿できそうです。

ではこれからまたがんばります!

入稿できましたら明日詳細お知らせしたいと思います。
では!