カテゴリー : 2012年 6月

7thライブ&歌姫庭園お疲れ様でした

アイマス最高!

はい、ということで7thライブと歌姫庭園が無事に終わりましたね!
参加された方々お疲れ様でした!

以前書いたとおり、7thライブは2日ともチケットを確保できましたので
ライブとオンリーのフル参戦となりました。

ライブのほうは横アリに近いホテル(新横プリ)を利用しましたので
快適に参加することができました。

部屋はホテルの真ん中ぐらいだったのかな?

写真はアリーナとは反対方向にある円形歩道橋です。

アリーナ周辺のコンビニや飲食店・本屋などアイマス一色になってましたねw
商魂たくましいw というか絶対店員にPがいるだろうww

物販もなんとか欲しいものは買うことができました。
待機列がやばかったですけどね(´・ω・`)

でも今回は通じて気温も高くなく過ごしやすかったですね。

会場内に展示されていたアニメスタッフからのメッセージボードと
各ガールズのサイン (パンフに掲載されていたものですね)

錦織監督はやっぱり真かwそして春香さんだけ写真がwww

ライブ内容は他で出てるので割愛。

間違いなく過去最高の規模・演出のライブでした。
とにかく楽しめた2daysでしたね!

ちなみに座席は23日がEの前のほうでしたので
目の前をガールズが通っていって大興奮でしたよ(*´Д`)

24日はDの中ほどでステージ~花道全体が見渡せ、それでいて遠くない席。
23日に見えなかったステージ演出を楽しむことができました。

これかなりいい席の巡り合わせだったんじゃないかなーって。

そして歌姫庭園。

この日はおそらく多くの皆さんと同じだったと思いますが

ライブ初日終了 → 次の日早朝から蒲田へ → 昼に新横浜へ → ライブ2日目

というタイムラインでした。

イベントの状況としては、事前の予想通りだったと言えばいいのでしょうか
モバマス側が大盛況で765・876側は閑散という感じでしたね。

そんな中でもスペースに来ていただいた方々、本当にありがとうございました!

人手が少なく会場にいられる時間が短いこともあり、買い物にいったりしてました。

そうこうしているうちに横アリ直通バスも姿をあらわしまして(僕は電車移動)
12時半ぐらいには撤収準備を始め、45分には会場を後にしました。

うーん、今回はライブと同日というイレギュラーな状況ではありましたが
なんとなく今までのオンリーとは空気が違うなぁと感じたのが正直なところです。

僕は次に参加するオンリーは来年の千早(青い歌姫2)を予定していますが
今後の総合オンリーには今のところサークル参加するつもりはないですね。

売れる・売れないは関係なく、場内の空気が肌に合わない感じ(´・ω・`)

念のために書いておきますが、別に批判してるわけじゃないです。

アニマス・モバマス効果で別ジャンルからの参加者が増えてるのは
アイマス同人界の活性化につながる(かもしれません)し、悪いことじゃないでしょう。

僕個人の感覚の問題ですので何が悪いわけでもなんでもないです。はい。

んで、ライブ翌日の25日は朝から秋葉原のグッ鉄カフェで開催されている
「アイマスカフェ」に行ってきました。

昼にこっちに帰るスケジュールでしたので、確実に入るため
開店前から並んで千早テーブルを確保!……しようと思ってたんですが
座席がランダムで結局響テーブルでしたw

もやしチャンプルーと生すかサンデーを注文し
店内の展示物の閲覧・撮影(画像は貼りません実物をご覧になってください)や
カフェ限定缶バッジガチャを回したりして楽しみました。

どうやらその後入店が長時間待ちになったようですね。
早めに並んで正解でしたw

そして昼過ぎにカフェを離脱し飛行機で徳島まで帰ったというわけです。

簡単ですが、これでライブと歌姫庭園のレポは終了ですw

次はコミケですねー。
締め切りが近いのでがんばらねば…。

そして!
ついに ねんがんの あにますぶるーれいを てにいれたぞ!

来週連休を用意したので全話まとめて一気に見ますwww
もうね、楽しみで仕方が無いwwwww\(^o^)/

そしてそのテンションで原稿が捗…ればいいなw

ではまた!

歌姫庭園の新刊できました

新刊無事完成です

今回は余裕入稿(締め切り8時間前)でした(`・ω・´)
どこが余裕か良くわかりませんがw

とりあえず1回も徹夜が無かったのが個人的に良かったですw

表紙はコレ

です。

制服着てますが学園ものではありませんw
毎度毎度表紙と中身の不一致具合がひどいですな(ノ∀`)

内容はギャグです、としか言いようが無いです…w

※価格などは「イベント」ページに掲載してあります。

歌姫庭園の当日(24日)はご存知の通りライブ2日目です。
僕はライブは2日とも参加します。

そのため持込数は少なめ13時前には撤収してしまう予定です。
まぁ同じようなスケジュールの方はサークル・一般参加者とも
多数いらっしゃるとは思いますがw

いやぁ7thライブ楽しみですね!

でも、台風来てますので
飛行機が飛べるかどうかが心配でなりません(´・ω・`)

これでようやく原稿作業から開放される…と思ったんですが
コミケの締め切りが意外と早いのでライブ後また作業開始となりそうです。

きびしいっすねw

次回は歌姫庭園&ライブ後の更新になりますか。

横浜アリーナとPIOでお会いできれば!
ではまた!

コミックマーケット C82 当落発表

お約(ry

またしても当選しました!
もう初参加から7連続で当選みたいですよw

夏はギャルゲジャンルはやっぱり東みたいですね。
C83はまた西なんだろうなぁw

さて歌姫庭園は美希ですが、コミケは千早です。

以前、歌姫で千早グッズ作るかもとか書きましたが
無事に当選したのでコミケあわせで製作することにしました。

美希オンリーで千早ってのはちょっとあれですし。

てなわけでコミケは
12日(日) 東レ-47b  「アステリズム」
にてお待ち…できるようにがんばらなければなりませんねw

とにかく直近の歌姫庭園あわせの本をがんばらねば。
絶賛作業遅れ中なのでw

では!