カテゴリー : 2012年 10月

劇場版まどか見てきた

落書きまどか

本日後編を見てきました。

前編はマチアソビの舞台挨拶付きで鑑賞してました。
それから10日後の後編鑑賞となりました。

予想通り、前編はさやかマギカで後編はほむらマギカでしたねw

ちょこっと出てきましたが、やっぱりマミさんかっこいい…
そして食いまくるあんこちゃんかわいいw

いやぁ来年の新編が楽しみですね!

たまには普通の日記もいいじゃないw
ではまた

マチアソビvol.9お疲れさまでした

地元徳島で開催されておりましたマチアソビvol.9の
メインとなるラスト3日間(6~8日)が終了しましたね。

自分もラストのうち1日目は途中から、残りの2日はフル参加できました。


今回はアイマスにとって神イベでしたね!

てなわけで、参戦レポでもしてみようかなと思います。

7日

シャイニーフェスタ上映会は残念ながら抽選漏れでしたが
同日の映画「まどかマギカ」の舞台挨拶は幸運にもあたりを引くことが出来ました。

どちらも7倍の難関だったようですが、アイマスの方に当選した人は
本当にうらやましい限りですね…はい。

まぁそれでも まどか舞台挨拶→山頂イベント でえみりん・キタエリ充でしたがw

そしてなんといってもアニメアワード発表会!

アイマス7部門制覇・えりりん3冠王とすばらしい結果に!!

えりりんの受賞コメントは本当に心に響きましたよね…。
おめでとう!!ありがとう!!!

トロフィーを受け取りギュッと抱きしめる姿
my singを口ずさむ姿
壇上で見せた笑顔と涙

そのひとつひとつは一生忘れることの出来ない思い出となりました。

8日

早起きしてロープウェイ乗り場に向かうと、その時点ですでに列が出来てましたw
自主的に列整理しているあたりさすが訓練されていると言うかww

券売機とかロープウェイ内の位置取り、列形成の方法などの偶然が重なりまして
結果的に山頂で作られたロープウェイ組待機列の最前になることができました。
(ペナくらった登山組は(^Д^)9mというより他はないw)

待機中始まるリハーサルですでに昂ぶるww

リハで歌ってないメンバーが客席側ですっごい楽しそうにしてるのを見て
なんだかこちらまで楽しくなれました。

スタッフさん達のおかげで待機列は崩れずそのまま客席に。

アイマスイベントや即売会でよく見る顔ばかりなスタッフさん達でしたが
県外から来てまで完璧な先導をしていただき本当にありがとうございました!!

今回アイマスの出番は2番目でして、その前に宇宙戦艦ヤマトがあったのですが
どういうわけかヤマト側がやたらとアイマス民に配慮した進行でしたww

ダイジェスト映像が流されたんですが、ホントすごい面白そうでした。

そしていよいよ
「アイドルマスター シャイニーフェスタ スペシャルステージ in マチ★アソビ」
の出番。

バンナムTVで夜に配信もありましたので会場にこられなかった皆さんも
どんなイベントだったかはご存知かと思いますがw

開始まで座って待っていたのですが、いきなり始まる「READY!!」で
あわてて立ち上がり山頂ステージが一気にライブ状態にww

その後はガミP登場→ゲーム紹介と言う流れ。

去年はトーク中もずっと立ちっぱなしでしたが、今年は皆さん配慮して
トークやゲームプレイなどの時は座って観覧してました。

一通り紹介し終わったところでガミPによる「マチアソビ」の
あいうえお作文が披露wされバンナムTVの収録が終了となりました。

その後は会場限定スペシャルライブ!!

えりりんの「START!!」
アッキーの「ショッキングな彼」
はらみーの「HELLO!!」
あずみんの「FirstStep 」

素晴らしいパフォーマンスと会場の盛り上がり
間違いなく今回のマチアソビの最高潮を迎えたといっても過言ではないでしょう!

START!!は7thで無かったですし、ショッキングな彼は久々でしたね。

そして後ろの2曲はおそらく今後二度と聴くことは出来ないのではないでしょうか?
マチアソビならではのサプライズな選曲でした。

\アイマス最高/

そんなこんなで終了したマチアソビでしたが
今回はグルメハントやスタンプラリーなどにも参加しましたので
9月下旬からずっと楽しまさせていただきました。

そしてvol.10がいまから楽しみです!

ツイッターでも以下のように書きましたが

[tweet https://twitter.com/a_sterisk/status/255327539323617280 align=’left’ width=’350′ lang=’ja’]

皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ではまた次回!